10 東京都市大学等々力という学校があります。
 先日、初めて訪問しましたが、こちらからはなかなか時間がかかりますね。京浜東北線で大井町へ出るか、日比谷線で中目黒へ出るか、いずれにせよ時間がかかります。

 東京都市大学というのは、武蔵工業大学と東横学園が合併して出来た新しい学校で、大学入試で言えば、芝浦工大・東京電大・工学院大とならび、首都圏四工大のひとつですが、等々力は旧東横学園の校舎になります。

 新しく帰国生入試が始まったり、国際英語教育に力を入れたりと、これまたインターナショナルな学校になりつつありますが、それはさておき等々力という環境は実にいいなぁ…と思いました。世田谷のいい部分が残っていますし、のどかで静かな環境。ふと、「いい場所だなぁ…」とつぶやいてしまいました。

等々力と言えば、隠れた名所があります。
「等々力渓谷」
ホントに、渓谷なんですね。
ビックリ!

等々力駅を反対側に歩き、すぐ道を入るといきなり深い谷が現れます。うっそうとした森の下にチョロチョロと川が流れる… うわさに聞きし等々力渓谷に、ちょっと寄り道。少しだけマイナスイオンを浴びてきました。途中で説明会の際に頂いたサンドイッチを食べて、ちょっとしたお昼休憩。

その後、アポイントがいくつもあって、教室へとんぼ返り。
今月は事務仕事が多かったり、人と会う約束が多かったり、区役所へ行ったり銀行さんと会ったり… もういろいろありましたが、こんなところでホッと出来る等々力の皆さんは、いいですねぇ…