48 合宿最後の日に、皆に作文を書いてもらいました。

 その合宿作文を打ち直し、まとめて作文集にまとめましたので、合宿中に撮りためた写真と共にDVD-Rに収録して参加者に差し上げました。ご家庭で少しでも合宿中の様子、そして終了後にお子さんが考えたことを知って頂けたらと思います。

 みな、何となく「参加してよかった」と書いてくれているのは、いろいろな思いがあるからだと思いますが、「意外に出来なかった…」「もっとやれば出来ると思っていた…」そんな現実をまざまざと見せつけられてしまったからだと思います。でも、最後にいろいろなことを考えた、そして「来てよかった…」と思う、それで十分だと私たちは思っています。

 尚、恐れ入りますが、写真等のかなりの個人情報を含んでおりますので、閲覧の他、個人的に記念として写真をプリントアウトする等に利用をとどめて頂き、取扱いには十分ご注意下さいますようお願い致します。各SNSへの掲載、二次利用などはご遠慮頂きますようお願い致します。なおこのデータは参加して頂いた方にのみ配布しております。

 また、作文については、PDFで収録しておりますので、ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。無料で配布されておりますので、インストールしてご覧ください。また、記名部分を匿名にした冊子を作成し、合宿の様子を知って頂くために配布をしておりますので、予めご了承ください。

 なお、閲覧できない、データが壊れているなどの不具合がありましたらご連絡ください。

 では、2学期から益々学習に力が入りますよう、スタッフ一同頑張って参ります!