42 昨日、無事相談会が終了しました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

 会場内では、私や吉田をはじめ、青屋、浅見、小川、大上がおりましたので、一人で来た生徒も一緒に説明を聞きに回ったり、アドバイスをしたりが出来ました。

「話を聞いて、本気で目指してみようかと思いました…」
なんていう言葉が聞かれることもありましたし、意外に何度も高校見学に行っている子がいたのが分かったりと、いろいろなことがありました。

いずれにせよ、この子が桜学舎の生徒なんだということが分かってもらえること、また具体的な話を聞いて、生徒がやる気になること、そして何より、今まで出会ったことが無い学校と出会えること、それがこの相談会のもっともすばらしいところです。ただ… ちょっと時期が遅いんですよね…

今年も案の定、台東区の中学の中間試験前にあたり、「相談会よりテスト勉強だ」という子もいました。仕方ないことですが、逆に相談会に来てやる気になったほうが勉強に馬力が入ったりすることもありますから… 

いずれにせよ、無事九段下会場は終わりました。
来週は八王子会場、再来週は小平会場です。理事である私の仕事はまだまだ続きます。トホホ… 頑張りまーす!