ようやく、中学生・全塾生の期末試験の分析が出ました。

 桜学舎全体で、7.8点のアップです!! たったそれだけ?って思うかもしれませんが、これは、世の個別指導塾の平均点と比べると、かなり大きな数字です。

 定期試験で何点上がった…などという、しかも遠くの校舎の事例を大々的に掲載するチラシが多く見られる昨今ですが、全生徒の平均アップ率を出してみると、良くて±0、下手をするとマイナスなどということは多々あります。

 全員総合で7.8点上がるというのは、当地域でもダントツの実績かと、手前味噌ながら分析します。大きく点数を伸ばした子を取り上げて、成績が上がった上がったと言いますが、是非、教室の生徒全員の点数の上り幅を比べてほしいと、個人的には思っています。全員を上げるって、相当大変なことです。かなりキツいです。でも、桜学舎に来た子には、全力で頑張りますよ。

 今度は平均ではなく、全員の成績を上げることが目標。
 桜学舎はまだまだ頑張り続けます!