【中学受験説明会実施のお知らせ】

2014年1月18日(土)
 10:30〜12:00
場所:進学個別桜学舎3F
内容:中学受験の基礎知識/都内中学受験の傾向/大手塾とは違う桜学舎の受験指導のヒミツ
参加申込:
お電話[3823-7272]で直接(月〜金・15:00〜)
FAX[3823-7239]・申し込みフォーム
FBページ・Twitterでも受け付けております。

※今回の説明会では、塾長のほか、教室長がお話を差し上げます。
※公立中高一貫校対策説明会は別日程で行います。
※当日は、内部生の定期模擬試験「進研テスト」の実施日ですので、時間帯によっては生徒の登塾と重なり、受付付近が混雑する場合がありますが、ご了承ください。
※大学受験生の「大学入試センター試験」当日でもあります。

-----------------------------------------------------

近隣・中堅私立中学受験に定評のある桜学舎。
毎年学年定員は10名。
4年以下は基礎学力養成。受験指導は小5〜6の2年間しかしません!
6年生からでもまだ間に合います!

今年も、バッチリ苦手科目の成績も伸びてます!

首都圏模試:
6年生4月 算数偏差値【55】→→12月【68】!!
6年生4月 算数偏差値【41】→→12月【59】!!

そして何より他塾と違うのは、その生徒の適性を見抜いた「進路指導」!

偏差値表と模試結果を見て受験校を決めるのであれば、素人でも出来ます。その生徒がどういうタイプで、どういう性格なのかを、授業や合宿などのお付き合いを通して見抜き(塾長は心理学専攻)、プロならではの学校選びをアドバイス。「そんな風に子供のことを考えてくれるんですね…」「そんなこと考えもしなかった、目から鱗です!」というお声を多数頂いています。もちろん、多数の私立中学校に実際に足を運び、目で見て来た情報も加味してお伝えしています。

最初から最上位クラス(首都圏模試で偏差値60以上)をお考えの方は、どうぞ大手有名進学塾へ。そういうレベルの学校は、むしろ大手進学塾で勝ち抜いてこなければ合格は出来ません。

しかし、大手有名進学塾の広告の文字があまり大きくない学校(でも、いい学校はいっぱいあるんですよ!)の受験をお考えなら、明らかに大手塾よりも手厚い指導と、本当に必要な基礎学力指導を行っている進学個別桜学舎が圧倒的に有利です。

しかも、年間費用は大手進学塾より平均で20〜30万円ほどリーズナブルです!
※月額費用は比較的高めですが、講習費用が安いため、年間費用で計算すると上記の結果となりました。

無料体験授業や個別受験相談は随時受け付けております!