GWが近づいてまいりました。

今年は、4月29日〜5月6日の間、桜学舎は完全休業となります。夏休み、冬休みも正念場となる塾業界において、正直に申し上げて、職員にゆっくりお休みをさせてあげられる期間は毎年ここしかありません。特に、今年はこの期間に新婚旅行へ出かけるスタッフもおります。

追い込みの冬期講習から、緊張の1月、正念場の2月入試が続き、3月からは新年度募集。お陰様で昨年を上回る生徒数となり、対応も大忙し。春期講習から4月までバタバタと来ました。そろそろひと落ち着きしないと、既婚者である全専任スタッフ(笑)は、ちょっとここで立て直し、踊り場です。ちょっとだけ長めのお休みになりますが、ご理解を頂ければ幸いです。

なお、この間、生徒には普段の倍近い宿題を出しております。小学生は学習管理表(連絡帳)に宿題が記載してありますので、ご確認の上、じっくり考えてこなすよう、毎日少しずつやるよう、ご家庭でもご指導頂けたら幸いです。

なお、4月28日(月)は通常通り授業がありますのでご注意下さい。GW明けは7日より平常通り開講致します。よろしくお願い致します。