上野桜木の進学個別桜学舎の小学校低学年コース「かるがもコース」が2年目、人気を博してきております!


あなたのお子さんは算数が好きですか?

karugamo2014算数が苦手だというお子さんも、数字の「仕組み」や「理屈」が分かると、「ああそうか!」と晴れやかな顔になり、類題もすぐに答えられるようになります。低学年のうちに「作業」ではなく、「理屈」が分かるような勉強を進めると、算数嫌いは無くなります。何より、文章題が出来るようになりますよ!

塾で指導をしていると、私立中学受験・公立中高一貫校受検を目指す方も、上中・忍中などへ進学を予定されている方も、小学校低学年のうちに是非算数・国語の基礎力を付けてほしいなぁと感じます。

特に算数は、計算力はもちろんですが、数字の仕組みやセンスを磨くことがとても大切です。また、「合わせていくつ」「分けるといくつ」などというような算数言葉を正確に理解し身につけておくことも重要です。


過去、「低学年向けの基礎学習をやって欲しい」というご要望は高かったのですが、私たちが納得の行くシステムが組めるまでお待ち頂いておりました。昨年、「これぞ!」という教材をご用意できましたので、春から小学校1〜4年対象の「かるがもコース」として開講して1年が経ちました。

「楽しいから、週もう1日行きたい」「図形パズル面白い!」などというお子さんが増えています。勉強が楽しいと感じるのは、この低学年の時期!是非ここで学習に対してポジティヴなイメージを持たせたいものです。

現在、かるがもコースの体験授業は4回まで無料で体験して頂けます(教材費1,080円のみご負担下さい)。塾が本気で考えた小学生基礎学習コース。是非この学習の楽しさを是非ご体験ください!


上野桜木に教室がありますので、行き帰りも安心です!
月曜〜金曜/午後3時から開校しています(メールでのご連絡は上記のお問い合わせフォームへ!)