四十肩?
五十肩?
になりまして、すんごく肩が痛くて参っております。

ちょっと心配になって、整形外科に行ってみたところ、頸椎などには全く問題なし。筋肉を傷めたのだろうという診断。まぁ、何というか、「肩の肉離れみたいなもん」と言われました。上腕にも響くと訴えましたが、「そりゃ繋がってるからねー」というお返事。

大量の湿布と、痛み止めの飲み薬をもらって帰宅。
現在、満身創痍状態の左肩です。トホホ。
でも、お陰様で何とか回復傾向。無理は出来ませんが、デスクワークくらいは出来る状態です。

昨年来、ちょっと突っ走り過ぎた感があり、警告が出たのかな?と思います。
深夜のPCワークも諦め、自分で何でもサクサク動いてしまう仕事スタイルも諦め、ただじっとしているしかないのはかえってストレスでもありますが、まぁ仕方がありません。

無理して左腕が使えなくなってしまったら困りますから、今週は少し大人しくすることにします(笑)