11朝からは中学入試の説明会。
こちらはかなり頑張っておしゃべりさせて頂きました。頑張ってマシンガントークになりたかったのですが、私はダメでした(笑)申し訳ありません。20分オーバー。

さて、今は、生徒達はオープンゼミの真っ最中。期末試験が来週に控えている子が多いので、文京6・8中、忍岡中、柏葉中の子が勉強に来ています。みんな頑張れ! 前回は100点の子が出たりしているので、是非今回も頑張りましょう。

偉いのは、この時間で塾が開いている事を情報収集し、自習に来ている高校生が2名。「暇だから…」って、こらぁ!(笑)でも、まじめに勉強していてくれるので驚きます。頑張ってね!

今日は5時までやっておしまいです!