33本日から夏期講習が始まりました!
奇しくも梅雨明け初日。暑い1日となりましたが、桜学舎はそれにも増して「熱い!」講習初日となりました。

朝から小学生が続々と集まる風景は毎年ながら圧巻。いつもは閑静な上野桜木界隈にも、子ども達の明るい声が響きます。信号の向こうから私達を見つけて手を振る姿が! オイオイ!そんな手を振らんでも分かるから!(笑)

今日はLeptonの体験受講&新規入会生があったり、今日から通い始める子の初日だったりと、何かと忙しい1日でしたが、何とか無事講習がスタートしました。生徒の皆さんへの「お中元」として(笑)桜学舎オリジナルのうちわをお配りしています! 是非もらって下さいね! 本当は宣伝のために学校の近くで配ろうかと思っていましたが、発注をミスってこんな時期の納入に… 来年までとっておこうかな?(笑)

夏期講習中は、オープン時間を9:30、クローズ時間を22:00としております。スタッフ・職員の疲弊を防ぐため、時間外のお問い合わせ等はご遠慮頂ければ幸いです。また上野桜木町内・谷中1・4・6丁目の皆さんの自転車通塾をご遠慮頂いています。駐輪場不足のためご協力下さい。よろしくお願い致します。

さて、今日のメインの話題!中学受験・小学6年生の首都圏模試第2回7月号の結果が先週返って来ました!今回返ってきた首都圏模試、6年生はひとまず受験者全員成績UP!その中でも特に目覚ましいものをピックアップしてみました!

 
☆Aくん 2科 43→51/4科46→51
→やりましたね!2科目でガッツリUP!既に第一志望校の合格偏差値を2回大幅に上回り、桜学舎の受検条件をクリアしました!あとはどこまで実力を伸ばせるかですね。まだまだ伸びそうです!頑張ろう!

☆Bさん 2科 38→43
→自信が無くて、読めなかったり書けなかったりすることが多かったのですが、それでもきちんと底上げして来ましたね。まだ目標には届かないけれど、上昇を続けています。転塾組の子。前の塾で伸びなかった分を今桜学舎でしっかり上げて来ています!

☆Cさん 2科 45→58/4科41→62
→おいおい!どうしちゃったんだ!? という爆発力!す、すごいな! 既に桜学舎の基準偏差値を超えてしまったので、他所の塾へ行ってください…と冗談で言うと、「えー、嫌です、やめさせないでください!」と不安げな顔(笑) それくらいスゴいってことだよ!と言うと、ホッとしていました。スゴいですね。理社が特に大爆発。社会など偏差値68!ビックリです。さぁ、これをキープしていきましょう!こちらも6年生からの転塾組!ああ、5年生から来ていて欲しかった!(笑)

☆Dくん 2科 39→53/4科38→51
→これまたスゴい伸び! 最初が低かったとも言えますが、サッと偏差値50まで伸ばして来るところがすばらしい! なかなか偏差値50を取るのは難しいものでしたが、最近桜学舎の子はサクっと50をクリアして来る子がいますね。手前味噌ですが、いい指導が出来ているんじゃないかと思っています。さぁ、更に上を目指して頑張ろう!


このほか、大手塾から転塾して来たので首都圏模試を初めて受ける…という子がいたり、伸びているんだけどまだ「目覚ましい伸び」とは言えない子もいます。そこは桜学舎、正直に言います。でも、わずか10名足らずの生徒のうち、これだけガッチリ公開模試で偏差値を伸ばして来きたり、そこそこ立派な偏差値を取って来たりするというのは、教える側も嬉しい限りです。

6年生の募集はもう終了しましたが、4年生・5年生。大手塾で伸びていない生徒も、桜学舎でじっくり勉強すればこういう結果になります!頑張りましょう! ご相談は随時受け付けていますよ? 2学期からの転塾・新たな受験志望もご相談下さい!