01本日、広島土砂災害義援金を広島市の義援金口座にお振り込みさせて頂きました。

金額は、皆様からお預かりした額に当社義援金を含め、22,100円となりましたこと、ご報告申し上げます。また、写真の通りお振込が完了しましたので、あわせてご報告申し上げます。

募金にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。ご協力感謝申し上げます。
まだまだ、これから災害義援金をお送りせねばならないところが出てくるようですね。御嶽山しかり、今回の台風しかり… 日本は災害列島ですが、その中で安全を確保して知恵を絞って来たのが幸いして、現在の安心・安全な日本があるのでしょう。不幸にも災害に遭ってしまった方々には、皆の志程度ですが、義援金を送り助け合う精神を持っているのも、我が国の良いところなのでしょうね。島国、農耕社会の良いところなのかも知れません。

明日は我が身。
今回の台風では、港区で避難指示が出ましたし、関東地方にこれほどの警報が出たのは初めてだということですから、この土砂災害も決して他人事ではありません。

いつか自分たちが助けて頂く方に回るかもしれない…
そういうことを考えながら、本当に微々たる気持ち程度ですが、お役に立てたら幸いです。

ひとまずご報告まで。ありがとうございました。