中学入試説明会(保護者対象) 開催!

【小3〜小5】11/8(土)13:30〜15:00 @進学個別桜学舎

◆大手塾はちょっと合わないと思う方。
◆現在他塾に通っているが、転塾を検討されている方
◆受験自体を迷っている方
◆計算教室にしか行っておらず、受験がよく分からない方
◆大手塾でアップアップしてしまった方
◆公立中学校よりは私立を…とお考えの方
◆最上位クラスの学校(首都圏模試偏差値60以上)を現在志望していない方
◆テクニックではなく本当の学力をつけた方がいいと考えている方

こんな方は、どうぞ桜学舎の中学入試説明会へお越し下さい。年間費用は大手塾よりも安く、少人数制で個別指導も選択可。個別指導塾でこれだけの授業数を選択したら大変なことになりますが、桜学舎ならしっかり授業数を確保しながら、個別指導と同じ程度の指導が受けられます。お預かりする生徒も1学年10名程度。中堅私立中学校に強い指導です。

何より、テクニックで上位校に押し込めるという、弊害だらけの指導はしません。鉢巻きを巻いてスパルタ指導というのも一番嫌いです。

「当たり前のことを当たり前にする」
桜学舎のカリキュラムに沿って、ただこれだけで、首都圏模試偏差値60までは行きます。その先は、そこまで行き着いたら考えましょう。まずは足下を固めて、着実に。これが桜学舎流。ですから、説明会で全員が最上位校を受けなきゃ意味が無いなどと煽ることもしません。更に言えば、入会もお勧めすることはありません(もちろんご案内は差し上げますし、ご希望であればご説明も致しますが…)

きちんとやるべきことをやる。
やり終わったら遊びに行けばいい。
宿題や提出物をごまかさない。
分からないところを放置しない。
ただ、ただ、それだけじゃないですか? 勉強は日々の積み重ね。魔法のようなテクニックなどありませんし、あったとしても、それは試験を乗り越えるためだけの虚しい法則。そんなことを子ども達に教えたいのではありません。

勉強は「interesting」であること。
「fun」ではないかも知れませんが、興味深く、面白い。桜学舎の授業・受験は常にこうありたいのです。ですから、キレイな校舎も、素晴らしいシステムも、TVで有名なスーパー講師もいませんが、あたたかく、一人一人の生徒を我が子のように大切に育てている、そんな環境です。もちろん、𠮟るべきは𠮟り、褒めるべき時は褒めます。それをある小学校のお母様方の間では「厳しい塾」と評価されているようですが、光栄です(笑)

「ちょっと噂では聞いたことあるけど…」
「どうせ小さい地元の塾なんでしょ?」
「そんな塾で大丈夫?」

というご不安もあるでしょうね。
上野桜木の教室も今年開校17年。現在、数多くの生徒さんに通って頂いています。4階建てビルは全フロア桜学舎専用の自社ビルですので、不特定多数が入って来る雑居ビルではありません。お子さんの行き帰りには、小学校と全く同じ「安心でんしょばと」が入っていますので、学校のカードをそのままお使いになれますよ。 

塾長は塾歴26年。東京都が認可する唯一の学習塾団体・東京私塾協同組合の理事を務め、先日は「親と子の私立都立中学高校受験相談会 渋谷会場」の責任者もやらせて頂きました。また、進路研会員・根津小学校登下校メール普及協会協賛会社、NPO法人アフタースクール理事、Lepton公認チューター、そして学校法人鹿島学園高等学校通信制課程の学習センター長です。

「ふぅん。どんな塾なのかしら?」
「話だけでもきいてみようかな?」
「今の塾のことも含めて、相談してみようかしら?」

そう思われたら、お時間の都合がつきましたら、どうぞ説明会へおいで下さい。もちろん、説明会以外でも、お時間を取って個別に対応させて頂いていますので、ご無理は言いませんが。他所の塾に通っているということも、どうぞ遠慮せず言って頂いて構いません。本当に何も遠慮は要りません。

資料の準備の都合がありますので、どうぞ前日までにご連絡をお願い致します。
教室でお会い出来ることを楽しみにしております。

freecall