10月25日 15:30〜17:00 [会場:進学個別桜学舎]

都立高校の入試要項が決定し、私立の動向もだいぶ出揃いました。春の高校入試説明会の続編として、第2回の説明会を実施いたします。中3生保護者はもちろん、2年生だけれども話を聞いてみたいという方、1年生だけれども情報が欲しいという方の参加も歓迎いたします。下のお子さん、上のお子さんのための参加も勿論歓迎です。

今回は時期的に1回のみの開催。内容は下記の情報提供がメインとなります。

〇邯骸損棔都立高校入試、初のマークシート方式導入!
→→再来年の全面実施を前に、20校前後をモデル校にしてマークシート方式を試験導入! どの高校で!?

⊃傾纂亡粟・大学直結で変わる私立はどう変わる?
→→高校募集再開の学校あり、5科目入試実施校あり、様々に変わりつつある私立の情報を。

C羈悗寮萓犬了愼海呂匹Δ覆里?
→→安全策? チャレンジ? どちらが正しいのか、どちらが子どもの可能性を潰さないのか?
→→上手い作戦を考える・戦略的志望校作戦の組み立て方

 づ澳講習・過去問などの上手な使い方
→→ただ塾のペースに乗ってもダメ、過去問で勉強してもダメ。正しい受験対策を教えます!

 当日は文化祭が開催されている学校もあり、ご父母もお忙しいことと思いますが、外出ついでに是非お立ち寄り下さいますようお願い申し上げます。当日は口頭でしかお話出来ない生の情報もお伝えします!

※恐れ入りますが、10月23日(木)までにお子さんに配布してある申込書をお子様にお持たせ下さるか、FAXにてご参加をお知らせ下さい。お知り合いの参加も可能ですので、是非お知り合いとお誘いあわせの上ご来塾下さい(事前に参加人数をお知らせください)

freecall