先日、日大統一テストが終わり、今週結果が出てきました。今年の桜学舎には日大付属高校の生徒が2名。二人とも統一テストを受験して日大へ進学する子ですので、この試験が最大の目標。この点数によって行ける学部が決まるので、ドキドキです。

 で、1人目が。
 希望している学部に入れる点数… より1点上!
 やった!
 ギリギリだろうと何だろうと、パスはパス! イエーィ!!\(^o^)/

 で、2人目。
 希望している学部に入れる点数より… 上! よっしゃ!

 あれ?
 見てみると何と、標準化された点数が二人とも全く一緒! えぇぇぇぇ!? マジで? 隣見た?(笑)って、受験会場が全く違う!(笑) 違う学校ですからね。しかし、こんな偶然あるんですね。たった2人の日統一受験者が全く同点なんて(笑)

 でも二人とも希望の学部に行けそうで何よりです。良かったなぁ。既に日本工大へ合格を決めた子がいて、さらにこれから芝浦工大への内部進学結果が出る子がいます。滅多なことはないでしょうが、結果が出るまではドキドキしますよね。今年は内部進学が多い年度です。一般受験は残る2人になりそうです。

 頑張りましょう。大学生活は、楽しいですよ。今でも戻りたいと思う大学生活(笑)
 「おめでとう」は正式決定してからにしますね。