1466303_669810789798223_6288330368705305815_n私たちって、ずーっと仕事なんですね。全国の「社長」と言われる方々は皆同じなのだと思いますが、どっから仕事でどっからプライベートなんて敷居はないんです。

旅先でも仕事の話をしていますし、店に入れば「この部分は仕事に生かせる」とかすぐ考え出すし、こういうことをやったら楽しいと考え始めるのもいけない癖。だいたい、プライベートでのんびりしていて、リラックスしているといいアイデアが出たりするんですよね(笑)

なので、プライベートも何もない私は、年に数回、完全にしごとを放り投げて何もしたくなくなる「ダウン日」があります。先日の振替休日がこれでした。半日「引きこもり」状態(笑)

で、何をしたかというと、これです(笑)
ドラクエ(笑)
しかも何故か8。
今は便利な世の中で、iPadでやれるんですね。たまりません。
私が唯一やるゲームがドラクエです。キャラクターがカワイイものでないと嫌なんですね。グロテスクだったり、かわいくないものは×。やはりドラクエは秀逸です。やり始めると夢中になってやってしまいますね。

オッサンなのに(笑)

ところが、これだけやってみると分かります。抜け出るのは大変。
なので、翌日の社会復帰は大変でした。
立て続けに3件も来客がある日で、重要な案件もいくつかあったのですが、まぁしんどいしんどい。その前に午前中整体の先生のところに行って体を調整して、その後に家事をしたりなんだり。これがしんどい。

何だか、なかなか抜け出せてこない子の気持ちが分かりますよ。ほんと。
もちろんそんなに長期間遊んでられないので、仕事復帰してますが、夜な夜な、ちょっとだけ冒険の旅に出る毎日(笑)

そうです。

Life should be an adventure.

です(笑)