高2(高1)対象 大学入試説明会【保護者参加可】

2月21日(土) 18:30〜20:00

現高2生に向けて、3月から始まる大学入試の勉強とカリキュラムについて、また何をどう勉強して行けばよいのか、陥りがちな現役生の予備校や映像授業での「あるある」についてもお話します。

元々偏差値が高かったり、最上位進学校で勉強してきた生徒は、何も桜学舎に来る必要は無いでしょう。ただし、ちょっと再起をかけていたり、現状はともかく上位を目指して今から頑張りたいという生徒は、他の受験生と同じ勉強をしていたり、同じやり方で受験生活を送っても、結果は同じです。

阿刀田高の短編に「踏み台理論」というものがあります。王様のパレードを見る群衆に、ある人が踏み台を売り出したところ、たちまちに大人気に。でも、結果的に、皆が踏み台に乗ったため、結果は変わらず、儲かったのは踏み台を売り出した人だけだったというお話です。

そうです。皆と同じように予備校に通い、素敵な講義を受けて、一応勉強したような感じでいれば一流大学に合格する… そんな「幻想」を抱いていても、決して来春朗報はやって来ません。地道に、コツコツ努力を重ねた人が大きな結果を手にする、それが大学入試です。

今年も、全学部入試で青学大に合格!(まだ多数発表待ち)
合格大学も増えてきました。いいのです、東大、早大、慶大じゃなきゃダメだなんて言いません。あなたの第一志望へ。ちょっと出遅れても大丈夫。今から頑張る人も歓迎。

さぁ。
ちょっと他人とは違う選択を。
実を取る、桜学舎で頑張りましょう。最後まで応援します。

説明会は、内部生、高1・高2が参加可能ですが、外部の方にも公開しています。ご興味ある方はどうぞご参加のご連絡を。お電話か、メール等で。

お申し込みは

ホームページ http://www.ueno-sakuragi.com/contact.html 

をご覧ください。