48-1先週の水曜日。

朝からレンタカーを借りて、「まる」を乗せて修善寺までぎっくり腰の妻を迎えに行ってきました。
と、まぁこう書くと、ワンちゃんと楽しいドライブ?なんて思われるんですがね、ウチのまるはドライブなんてはじめてに等しいわけです。実家の近辺で短時間乗ったくらいで。
しかもいきなりのロングドライブ。最初は何だか楽しそうだったんですが…
東名→小田厚 あたりで、ん?という香り。
あちゃー。

しっかり車酔いしてくれました。
平塚でP。

降りれば結構元気。何だよ。

で、再出発。

いい天気だったので、景色のいいターンパイクへ。ぶんぶん登っていくと、あれ? またやりよった…途中の展望台でP。

カップルが楽しそうに写真を撮ったりしている脇で、オッサンがワンちゃんの悲しい残骸を始末しているわけです。トホホ。
さらに、伊豆スカイラインへ。
ここでも入口でP。

こりゃ道の選択を誤ったな。かわいそうに。さすがに3回目ともなると、グッタリしていました。頑張れと励ましながら冷川ICに着いたのがなんだかんだ言って2時半頃。ああ、4時間もかかっちゃったよ…
腰の痛い妻を乗せて、帰路。
流石に可哀そうになって、帰りは伊東へ抜け、海沿いの道を。こっちはこっちで渋滞に巻き込まれ、結局4時間以上。ふぅぅぅ。なかなかのハードなドライブでした。
でも、無事妻を連れて帰ってきました。
約1週間の一人暮らし。
何だかいろんなことを考えました。
妻がいなくなっちゃったら… 妻が寝たきりになったら… 要介護になったら… ぞっとします。出来るのかなぁ、オレに…
帰宅したら、まるは撃沈。
爆睡してます。
よほど疲れたんだな。

またいつぞやかの、足を持って引っ張っても起きない状態。死んでんのかと思うくらいの爆睡。お疲れ様。

ウチのワンコもスパルタ教育です(笑)