LIVE201503 いやはや、祝賀会以降、面談にミーティングに、人間ドックに、春期時間割作成とカリキュラム編成等々… もう、一体何をしていたんだろうかと思うくらいの怒涛の日々。休日って何?みたいな状況で、気づけば今日、前回の完全オフ日から17日目だということが判明…(笑) ずーっと仕事してますね。まぁ、遊びなんだか仕事なんだか分からないような人ですから、数えても仕方ないのですが、それでも、仕事を忘れて気分転換…なんてことがここしばらく出来ていないのも事実。明日日曜日はようやくお休みを頂けますが、くっそー、日帰りで京都でも行ってやろうかしら?と思うくらいの、その、何と言いますか、こういうのを世間一般では「ストレス」とか言うんでしょうかね?(笑) いや、京都じゃなくて、今なら富山だな(笑) 嘘です。明日はゆっくり休みます。

で、祝賀会の様子もUP出来ずに今まで来たのは、正直初めての事。それだけいろんなことがあったのでしょう。今年は異常ともいうべき忙しさです。年の後半になると、少し戦力が増えることが確定しているので、私たちも落ち着いてものを考えられるかと思いますが、今は我慢の時。しばらく頑張ります。

さて、合格・進学祝賀会。
今年も浅草橋のライブハウス「Bungajan」を貸し切っての大騒ぎ(笑) 一日がかりの大きなイベントになりました。総勢50名ほどの会になりましたが、会場は満員。すし詰め状態になってしまいましたが、なかなかの盛り上がりでした。生徒のほか、多数の保護者の皆様にもおいで頂き、感謝申し上げます。貴重なお休みの一日、ご来場頂きありがとうございました。

当日は、まず吉田副塾長の挨拶と乾杯から始まり、学年ごとの生徒への「色紙贈呈」があり、その後、教務主任・浅見率いるバンド「おはぎちゃん」が登場。若いにもかかわらず、レベッカの「フレンズ」やウルフルズの「バンザイ」なんかを演奏するあたり、シブいですね(笑) 毎年の「天体観測」も演奏。浅見の奥様もボーカルで登場しました。

間には、講師クイズのコーナーもあり、中立講師と松浦講師がMCとなって、楽しいクイズを作ってきてくれました。これもみんな大騒ぎ、キャーキャー言いながらの盛り上がりでした。総合MCの竹原講師と鑓水講師の「たけやりコンビ」もまた、上手に進行をしてくれて、みんなが協力して会を盛り上げようとしてくれていました。

最後は、塾長率いる「今さらでゴメンねバンド」の登場。結成1991年ですから、まぁ長い! 某有名芸能人(桜学舎の生徒なら何となくわかる、あの人です!)も一度はボーカルをとったことがあるという歴史ある(笑)バンド。このところもう何年も出演してくれている大学の同期・後輩にも感謝しつつ、私もこの日は学生時代に戻って楽しく演奏させてもらいました。

今年は、
Separete Ways〜メリーアン〜星空のディスタンス
Long Live R&R
MORE
ACTION 100,000VOLT
JUMP

という、なかなかシブい出し物で(笑) でも、結構楽しんでいただけたのではないでしょうかね、お母様方(笑)
THE ALFEEは私や竹原講師の高校の先輩でもありますから、これまた縁のある曲。ひさびさにメリーアン、楽しかったなぁ…

来年も、再来年も、楽しくこんな催しが出来るように、頑張ります!
みんな卒業、合格、進学、おめでとうございます!
お父様、お母様も、本当にお疲れ様でした!