055月〜6月は毎年「紹介キャンペーン」を実施しております。

最近はチョコチョコとチラシを入れさせいただくことも多くなりましたが、基本的には我々のような小さな塾は「口コミ」が全て。ご紹介をいただきながら生徒さんに来てもらうのが基本です。

せっかくご紹介頂いたのに何もできないのでは申し訳ないので、時々こんなキャンペーンでお返しをしています。今年も恒例のレオニダスチョコレートの商品券を、またこの時期限定で、お友達をご紹介頂いた生徒には、塾長お気に入りの8色色鉛筆シャープペン「ぺんてる Multi8」をお付けします。

また、ご兄弟姉妹が通塾を開始した場合は、当然のことながら「入会金」と「維持管理費」「通信費」は無料(すでに頂いているので)、そして料金の低い方の受講料を3割引に! さらにさらに、ここへレオニダスの商品券をお付けしています。

というのも、また後日改めてお知らせいたしますが、ちょっとこのところ生徒が増えすぎて塾のスタッフ内に小さな混乱が見られ始めました。私たちも今仕事で手一杯。どうしてこんなに忙しいんだろうかと思うほど仕事に忙殺され、今週も私は火曜日、フルで休日出勤。授業にもかなり入っています。

これでは正常な運営が出来ないなぁ…と感じていて、少し生徒数、特に中高生の生徒数を制限していく方向で調整を始めています。いろいろなところで申し上げている「適正規模」を守るための措置です。こちらの受け入れ能力を高めてから、また改めて大きく募集をかけていくようにして、ひとまず今は落ち着いて指導にあたりたい、というのが本音です。

ついては、桜学舎のことをよくわかって頂いている方からのご紹介やご兄弟姉妹の受け入れはするとして、また少しだけ残席のある小学生は一般募集を継続するとして、中高生を徐々に適正人数内に抑える方向で進めていこうかと思っています。具体的な手法は残念ながらまだ決定しておりません。

ただ、生徒が30人とか40人、ワンフロアーでノンビリ楽しくやっていたあの頃とは全く違う、もっとシッカリしたものを作っていかねばならないのだなぁと思いますし、皆様からもかなり強く我々の成長を求められている気がしてなりません。 正式発表はまだまだこれからということになりますし、今年度限りの対応ということにはなるかと思いますが、どうぞご理解ご協力をお願い致します。

なお、桜学舎にご関心がある方、入会をご検討されている方はどうぞお早めにご連絡をお願い致します。特に中高生はお早めにどうぞ。

ちなみに、私立中学受験の小学6年生と大学受験の高校3年生は募集を終了しておりますのでご了承ください。