22第1回の保護者会が終わりました。
進学説明会から保護者会へ変更し、学年を問わずお話しできる内容をするようにした今回、本当に多くの保護者の皆様においでいただき、午前の回はほぼ満席。2教室をぶち抜きで使わなければならない状態でした。初めてのレイアウトです。

それほど、この先の入試制度改革は大きな関心ごとなのだったと思います。いよいよ、単なる受験勝者、つまり試験を通り抜けるテクニックだけをみにつけ、偽物の学歴だけを手にいれたような学生は通用しない世の中になっていくということでもあるのだと思います。勉強の中身にきちんと興味を持ち、本当の意味で「出来る子」になっていくことが求められているのでしょうね。そんな話を1時間半、お話しさせていただきました。

軽く桜学舎のこれからの方向性も発表してしまったようなところがありますが、桜学舎は今後、新たな個別指導塾として大きな変革を試みていきます。従来型の個別指導塾では成し得ない指導を、独自性と機動力で行っていくつもりでおります。そのための新しいシステム導入も行い、また新しい「投資」も積極的に行います。

どうぞこれからも、桜学舎の運営と教育にご理解とご協力を頂きますようお願いいたします。