tjk450x150夏期講習も終わりが見てきて、いよいよ受験生は学校選びが本格化してきます。
大きな有名進学塾や学校の先生はどうも「早く志望校を決めなさい」とおっしゃるようですが、最初からそんな簡単に決まるようであれば問題はないわけで、一体どうしたら良いだろうか?と悩むから決まらないのですね。当然です。ということで、桜学舎では「しっかり悩んでください」と指導をしています。ああでもない、こうでもない、あっちを見た、こっちを見たと、あれこれ考えてみた結果の「第一志望」が本物だと思っています。

さて、そんなことから、10月に、我が東京私塾協同組合主催の中高受験相談会が開催されます。今年は何と、4会場!(ちとやり過ぎか!?) 塾長、倒れそうです(笑)が、頑張ります。

初っ端は10月4日(日)渋谷会場(エクセル東急渋谷)、次が10月11日(祝)錦糸町会場(すみだ産業会館)と八王子会場(京王プラザホテル・八王子)、最後は10月25日(日)武蔵関会場(東京女子学院中高)となります。

10月前半は、中間試験と重なる生徒がいて、毎回試験優先の生徒もいたのですが、今年からは錦糸町会場が1週間あとに出来ましたので、場所も近くなり、日程もズラせるという素晴らしさ! もちろん、塾長をはじめ、副塾長・教務主任も会場におりますので、当日会場で相談しながら学校を見て回ることができます。今まで考えもしなかった学校との新たな出会いがあるかもしれませんよ!

塾から引率が出る場合もありますので、どうぞお知らせにご注意ください。また「親と子の」ですから、どうぞ親御さんもご参加ください。子供は子供どうしで、親は親どうしで…というケースも多々見られます。初開催の錦糸町会場は80校を超える数の都立・私立中高が参加します。渋谷会場はそれ以上、昨年は1600名以上の入場者があり、会場がパンクしたほどです!

改めて桜学舎からもご案内・チラシをお配りしますので、中学受験生・高校受験生はどうぞ相談会への参加をご予定ください。宜しくお願い致します。