皆様、カレンダーの悪戯とは言いながら、シルバーウィークがやってくるのは嬉しいですね。学生たちは夏休みの後にまた長期休暇なので、「休みすぎだ!」なんて大人から言われることもあるようですが(笑)、私たちにとっては大変有り難いお休みです。

何せ、夏休みが無いような業界なので。
今年は本当に一体どうしたことかというほど厳しい夏期講習でした。塾長も、副塾長も、まさかのフルコマが何日もあり、合宿もかなり多くの参加者があり、とにかく大変でした。有り難いことではあるのですが、夏の終わりにはドッと疲れが…

休む間も無く、10月の相談会の準備に追われ、気づけば休日なんて無い状態。数日あったお休みは本当に体を休めることに専念するか、たまっていた家事をするかで精一杯。珍しくストレスMAXでしたが、このシルバーウィークで一息ついて、またリフレッシュして仕事に邁進したいと思います。

ということで、19日までは平常通りに開校し、カレンダー通り20〜23日はお休みを頂いております。実は、ここへきてびっくりするほどの新規入塾とお問い合わせ・御相談を頂き、あわやシルバーウィークも仕事か…と思われるところでしたが、ひとまず全て対応をさせていただいて、無事お休みできるようになりました。

お休み明けはまた怒涛の仕事ラッシュ。
10月4日の渋谷の相談会は、レイアウト作成その他を担当しております。会場設営から進行から、あれやこれやの実行委員。
10月11日の錦糸町の相談会は、当日の進行予定作成と現場の実行委員。どちらも責任ある立場を頂いているので、頑張らねば…

ということで、倒れない為にも、また「ウキー!」って爆発しない為にも、シルバーウィークだけはちょっとお休みをいただきます。実はこの記事も、東京ではないところから書いております。そのお話はまたこんど。
では、24日木曜日から平常授業に戻ります。宜しくお願い致します!