shudantoron都立高校推薦入試対策「集団討論」模擬練習会が12月20日(日)に開催されます。
主催は東京私塾協同組合。
昨年は100名近い参加者があり、大盛況となりました。

塾長は昨年、「試験官」として討論の審査をさせて頂きました。実に面白い「模試」で、自ら討論の司会を買って出る子もいれば、それぞれが議論を戦わせる場面もあって、かなり白熱したり、逆にみんな静かになってしまう回もあったりと、いろいろあるなぁと興味深い練習会です。本番の練習にはかなりなるようで、当日堂々と話が出来たという子も多くいました。

もちろん都立高校の推薦入試は非常に狭き門。これで絶対合格する!などとはとてもとても言えませんが、あくまで「模擬練習会」、事前にみんなで緊張感をもって練習して行きましょうという会です。都立高校の推薦入試を受験する方はどうぞご参加ください。

※試験は受験校・出題内容別のグループ分けを行います。
※初めての人と初めての先生の前で本番そっくりの実施内容と緊張感が体験出来ます!
※他の生徒の試験の観覧も出来るので、とても勉強になります。
※詳細な評価シートを後日お送りします。
※試験官より直接細かなアドバイスを致します。
※過去の出題テーマや実施内容のデータ集ももらえます。


12月20日(日)
13:50集合〜18:00(終了予定)
場所:文化学園大学杉並高校(中央線阿佐ヶ谷駅徒歩10分)
受験料:5,400円
申込〆切:12月12日(土)

http://www.tjk-jp.org/a14545.html

お申し込みは桜学舎窓口までお願いします。
外部生のお申し込みも受け付けておりますので、お電話やメール等でお問い合わせください。