01-1塾団体の合同忘年会が毎年12月にあります。
学習塾の団体というのも数多くあって、私は正直何が何だかよく分からない人間ですが、東京都が認可している団体は一つだけ、我が東京私塾協同組合のみです。

毎年参加しているこの忘年会も、今年は副理事長という立場上、主催者側ということになりますし、壇上で挨拶しなければならない立場でもあって、そういう場がとっても苦手な私は非常に困るのであります(笑)

塾団体の長がたくさんお集まりになる会でありながら、学校の先生や企業の方々も数多く参加され、今年は130名以上のとても大きな忘年会になりました。年末は行事が目白押し。毎週日曜日が行事です。

第1週目はこの忘年会。
2週目は一貫模試。
3週目は都立高校推薦対策模擬討論練習会。
4週目は冬期講習です。休まりません(笑)

もう年末年始までノンストップ!
年明けも、埼玉県私立中入試を皮切りに、センター試験、千葉県私立中入試、私立高校推薦入試、大学入試、都内私立中入試、公立中高一貫校入試、私立高校入試、2/24の都立高校入試と駆け抜けます。

まずは一つ行事が片付いてホッ。
目の前のことを一つ一つ、地道に片付けていくことが大切ですね。頑張ります!