桜学舎は通信制高校の学習支援もしております!
現在3名の在籍生がいます。大々的に募集をかけて、通信制高校のサポートで事業化しようという感じではありませんが、様々な学びの一助になればと思って指導を行っています。

ただ、勝手の違うことばかりで、ようやく1年やってみていろいろなことが分かってきました。つい先日は通信制高校の運営で問題があったばかりですが、こういう制度の学校もなければいけないということは誤解の無いようにしておきたいものですね。通信制はロクに勉強もしないで高校を卒業させる…という方もいますが、実は年間に数多くのレポートを提出させたり、集中スクーリングに出席させたり、単位認定試験に赴かせたりと、いろいろやることがあるんです。また、理解が不足してるところについては頑張って学習させねばなりませんし。

さて、そんな中、桜学舎は当初、「上野学習支援センター」という名称で、桜学舎内に通信制高校部を設けているという扱いでしたが、この度、鹿島学園高等学校のキャンパスにレベルアップ!?(なのか??(笑))しました!

http://www.kg-school.net/campus/regg_ueno_sakuragi/


レッグキャンパスというグループ内の「キャンパス」として、昇格(笑)致しました。
と言って、何も変わりはしませんが、1年やってみて分かったこと、足りないこともいろいろ分かってきました。もう少しあれこれとやってみようかとも思っています。

-----------------------

昨年も、新入学でおいで頂いた生徒がいますが、桜学舎では通信制高校への進学をお考えの方の個別相談を随時行っております。現在、桜学舎でご紹介できる通信制高校は鹿島学園高等学校ですが、今後ご紹介出来る学校が増える可能性もあります。

「中学校時代不登校だったので、成績が付かなくて全日制の学校への進学が難しい」
「全日制高校へ通学する自信がない」
「通信制高校で勉強して、自由な時間を自分のやりたいことに費やしたい」
「現在の高校をやめて転校したい」
「一度中退してしまった高校を卒業したい」

こんなご相談もOK。まずは遠慮せずにご相談ください。桜学舎で楽しく自由な高校生活を!もちろん受験指導・勉強指導も桜学舎が面倒見ますよ!