01都立向丘高校。
集団討論テーマは、「選挙権年齢が18歳に引き下げられます。あなたは18歳は大人だと思いますか?」というような趣旨だったようです。

またまた、練習会の内容!
これも的中といっていいでしょうか!?
すげーな!準備していたし、考えていたので話がスムーズに出来ましたという報告を頂きました! 良かったね!

私はこういう政治的なテーマは出ないんじゃないかなぁ?って言ったのですけど、出ましたね!
すごーい!

練習会に出いていた子は、良かったですね。上野高校といい、向丘高校といい、準備して練習していたようなテーマが出てるじゃないですか! 桜学舎に来てて良かったですね!(って、ちょっと自画自賛!)

まぁ、これで合格すればラッキーですが、推薦入試ばかりは本当に狭き門ですから、期待しすぎはいけませんね。でも、明るい顔で試験会場から帰ってこれただけで、ちゃんと練習してきた甲斐があるってもんです!

さぁ、切り替えて勉強頑張りましょう!
発表は2月2日!
楽しみに待つのもいいもんですよ。