おかげさまで、何とか「体」の方は回復に向かっております。それでも本調子から考えれば6割〜7割ってところで、調子に乗るとぶり返すと思うので、慎重にします(笑)
 いかんせん、今回は喉です。

 そういえば、おかしな咳をしてたんですよ、先週。息を吸い込むと急にイガイガ君がやってきて、ビックリするほど咳き込むんです。ちょっと変な病気を疑いましたが、つい先日の人間ドックでは何にもなかったしなぁと思って。思い当たることはただ一つ。酷い花粉症なので、この時期は口呼吸になっていたんですね。この時期はよくのどを痛めていたことは痛めていたんです。

 ところが、アレルギーの薬を服用していたので、風邪薬を少々ためらってしまったんですね。それも最近、割と感覚が近い時間帯に頭痛薬とアレルギーの薬が重なって(同時には服用していないのですが…)、酷い眠気に襲われた経験があったので、怖いなぁと思ってためらいました。苦しいアレルギー優先になってしまって…

 だいたい、そういうのは上手くいかないものですね。これが酷く悪化したのが今回。インフルエンザも検査しましたが陰性ですので、純粋に「酷い風邪」という診断です。久々に熱も酷く、こんなに倒れたのも記憶にあまりないものです。

 幸い、副塾長とスタッフに助けられて月曜日にもう1日お休みを頂き、ようやく本日火曜日、何とか塾にやって参りました。完全に授業もやるつもりで来たのですが、何と… 大きな声が出ない!

 個別ならなんとかなりますが、ゼミの授業だったので、「この音量じゃ授業になんないね…」となり、急遽中立師に代講をお願いして、何とか乗り切りました。

 毎日、少しずつ治していくしかないなぁと思いつつ、養生しながら参ります。ご迷惑おかけしました。少し働き方も考えねば…

◆◇◆こちらのブログもよろしく!◇◆◇
Leptonで英語を始めよう!
http://lepton.doorblog.jp/
速読甲子園・大隈講堂への道!〜進学個別桜学舎/みんなの速読
http://ohgakusha.ldblog.jp/
◆◇◆−−−−−−−−−−−◇◆◇