今朝は朝から第一薬科大学附属高校[広域通信制]渋谷キャンパスへ。
正式に、こちらの学校の通信制の生徒さんの「学習センター」として生徒受け入れを開始することになりました。現在ある鹿島学園高校[広域通信制]に続き2校目の提携となります。

転校をお考えの方や、編入、また新入生については、桜学舎で日常の学習をする方はこの2校のうち、適性に合わせて入学を検討して頂くことができます。どちらのレポート指導にも桜学舎で対応致します。なお、桜学舎での学習については、料金体系は両校どちらに所属して頂いても全く同じですので、ご心配は要りません。システムも全く同じです。

詳しくは桜学舎までご相談ください。
また、同時に、大泉学園・練馬高野台・町屋・小岩にも第一薬科大学附属高校[通信制]の学習センターが開校する予定ですので、 地域的にこちらをご希望の方はご紹介も致します。

なお、以前の記事にも書きましたが、転校をお考えの方は、どうぞ「退学届を出さないで」ご相談下さい。高等学校卒業は通算36ヶ月の在籍期間が必要になりますので、空白期間があると無駄に卒業が遅くなる可能性が出てきます。現在在籍している学校を辞めてから転校先を探すと、その間が空白期間になります。様々な事情で転校をお考えの場合は、まず転入先を決めてから手続きをされることをお勧めします。 

桜学舎で学習するしないはともかく、ご相談だけでも受け付けておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さい。なお、桜学舎での受け入れ基準は、ヽ惱意欲が高いこと(成績は問わず)△覆鵑蕕の形で進学を希望されていること桜学舎のルールを厳守出来ること の3点。もちろん社会的ルールを守れるかどうかは、通信制の生徒に限らず、全生徒に言えることですので、通常塾に通える生徒であれば何ら問題は無いということです。

第一薬科大学附属高校[通信制]渋谷キャンパス→こちら


 ◆◇◆こちらのブログもよろしく!◇◆◇
Leptonで英語を始めよう!
http://lepton.doorblog.jp/
速読甲子園・大隈講堂への道!〜進学個別桜学舎/みんなの速読
http://ohgakusha.ldblog.jp/
◆◇◆−−−−−−−−−−−◇◆◇