38千葉県浦安市の、東京学館浦安中高から、中学校の募集の一時停止というびっくりなご案内が来ました。

状況が整ったらまた募集を再開するとのことですが、今後は高校単独校として教育資源の集中化を図るということなんでしょうね。

川一つ越えた所とはいえ、やはり千葉県は中学入試がそれほど盛んではない地域。まして、上位ハイレベル校ではなく、基礎レベルからの私学はとても貴重かつ重要だと私は思っていたので、とても残念ですし、ショックでもあります。


実は、我が実弟の出身校でもありますので、より残念。
なかなか都内からは高校受験では行かないのですが、高校の益々の飛躍をお祈りしたいと思います。さみしいなぁ。

◆◇◆こちらのブログもよろしく!◇◆◇
Leptonで英語を始めよう!
http://lepton.doorblog.jp/
速読甲子園・大隈講堂への道!〜進学個別桜学舎/みんなの速読
http://ohgakusha.ldblog.jp/
◆◇◆−−−−−−−−−−−◇◆◇