大変お待たせして申し訳有りません。
昨日7月19日より全生徒の夏期時間割を配布しております。どうぞご確認ください。
なお、ご確認いただきたいことが1点!

時間割を8割がた組んだところで、
「ここ、来れません」
「ここ、ダメになりました」
というお申し出をかなりいただき、実はその関係で調整に手間取り、この時期の時間割配布となってしまいました。昨日も、配布早々に変更のお申し出が続出しております。

そのため、かなり混乱しているところもありますので、「×をつけたはずのところに授業が入っている」ということがありましたら、お早めに教室までご連絡下さい。

また、時間割に「確定版」というハンコが押してあるものは、規定回数全てを時間割に入れられた方の時間割です。申し込み回数と合っているかをご確認ください。

時間割に数字が書いていある方は、その回数分がまだ時間割の中に組み込めていません。来れる日程の中に、空き講師が存在していないため、時間割が浮いてしまっています。今後、講師の出講が増えたり、時間割移動があって空きが出るかと思われます(例年夏期後半はそのようなことが多々あります)ので、その際は時間割を更新してお渡ししていきます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。 

ここ数日、本当に一日中PCに向かって時間割を作成していましたが、完全に右肩が固まり、五十肩が急激に悪化しました。肩を揉んでいたのですが、実は五十肩の原因は「肩」ではないのですね。かかりつけの整体の先生にかなり入念にやってもらって少ーーしだけ回復しましたが、背中、腰、肩甲骨なんですね。肩上がらないし、ピキピキいってます(笑)

まだしばらく続きますし、おかげで上野桜木通信の発行も遅れています。すみません!