31まさかと思うでしょうが、やってます。
 Pokemon Go。
はっはっは。

こんなことでもやらねば、やってらんないほど授業に入ってる私です(笑)
朝から晩まで、今夏は本当に授業漬け。
正直、お問い合わせのお電話にも満足に対応できないような状況です。すみません。それでも入る体験授業(笑) 講習の時間割も全部入り切れていないというのに… 行き帰りにポケモンでも集めて頭休めなきゃ、倒れそうであります。

さて、ポケモン。
全く世代ではありませんし、ピカチューくらいしかわからないのですが、大事なのはやってることと、生徒より上を行くことです。小学生相手の商売ですから、小学生の話題についていけなくちゃいけませんし、むしろ小学生のレベルを凌駕していないとダメ。小学生から技を教えてもらっちゃったりするのもコミュニケーションのひとつ。

また「位置ゲー」の可能性について、私は商売的な見地から物を見ると、とても勉強になるし、無限の可能性が秘められていると思います。 

何せ、昼休みの時間帯に郵便局へ行く途中、何気なくポケモンを立ち上げたら、ログインができなくなりました。1時を過ぎて出来るようになったのですが、何と!昼休みのサラリーマンがみんなやったためにログイン落ちしたとか。マジか!すげーな!


まだ生徒よりは上を行っているようですが、越されるのも時間の問題です。でも、生徒に「やってるの!?」と言われる快感がありますね。へへっ!

さて、日々講習。小学生は元気です。
体調に注意して、頑張りましょう!