桜学舎の山口講師は、絵がとても上手なんですね。皆さんの家にお送りしているバースデーカードも、山口師が描いたもの。新聞にも掲載されたり、自分でデザインしたアクセサリーを販売していたり、ラインスタンプを販売してみたりと、様々な活動をしています。

実は、今現在、4軒先のチョコレート店「レオニダス」にて、彼女の作品展と作品販売を行っています。カワイイものがたくさんありますから覗いてみていただきたいと思います。

55さて、そんな彼女が大学での活動で東京ビッグサイトのイベントへ出展するのだとご案内を頂きました。デザインフェスタ(デザフェス)と、学生がアートを通して交流し表現できる場・GAKUTENのイベントがあり、そこへ彼女の大学も参加しているということで、そのメンバーになっているのだとか。

写真のパンフレットやご案内は、人数分はないのでランダムに次回の通信へ入れさせていただきますので、ご興味ある方は是非夏休み最後の週に東京ビッグサイトへ。このご案内のイラストの一つは、彼女が描いたものです。私たちは見るとすぐにわかるのですが、どれが彼女のものだかも含めて楽しんでいただけたらと思います。

詳細をお知りになりたい方、行ってみたい生徒、保護者がいらっしゃいましたら教室までお問い合わせください。