【夏期休業のご連絡】

8月12日〜21日は夏期休業期間としてお休みを頂いております。またこの期間中、16日〜19日は恒例の夏期合宿を新潟県・岩原高原で実施します。休業期間中の宿題は多めに出されますので、宜しくお願い致します。またこの期間、桜学舎の全ての業務が停止します。開校も致しませんので、緊急のご連絡はメールにてお知らせください。連絡先はホームページでご確認下さい。(メールはすぐに確認しております/お返事が遅れる場合はありますが、原則確認はしております)


【合宿参加者へ】
1)合宿のしおりを熟読し、忘れ物がないように十分注意してお越しください。現地はスキー場ゆえ、人里離れた僻地ではありませんが、やはり忘れ物を買いに行くには山を降りる必要がありますのでかなり大変です。特に学用品はお忘れなく、またテキストを忘れるとどうにもなりませんので予め漏れのないようご用意ください。

2)出発当日は朝8時に教室でスタッフが準備をしております。それ以前にはおりませんので、ご連絡がある場合は8時以降に、またはしおりにあります塾長携帯へお願い致します。

3) 乗り物酔いをする生徒は、予め酔い止めの薬を服用してからバスに乗るようお願い致します。

4)大きな荷物はバスの「お腹」へ積み込みますので、車内持ち込み手荷物を別途ご用意下さい。全て積み込むと、現地まで何も取り出せない状況に陥ります。

5)今回は食べ物アレルギーの申請はいただいておりませんのでさほど心配はしておりませんが、帰り道に蕎麦打ち体験を実施します。万が一、申請してはいないけれど蕎麦アレルギーがあるという方は、必ず申し出てください。

6)合宿のしおりの最終ページは切り離してご家庭で保存してください。なお、合宿の様子は当ブログにて原則1日1記事、リアルタイムのものはTwitter(@ohgakusha)でお知らせします。特に最終日、渋滞状況や到着予定時刻などはTwitterをご確認頂ければ幸いです。