本年も無事夏期講習が終了いたしました。誠にありがとうございました。

2学期以降のスケジュールと、事務的手続きについてご案内を致します。ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

☆★☆2学期平常開講日☆★☆

9月5日(月)より通常授業を再開致します。
8月27日(土)〜9月4日(日)はお休みを頂いております。
ご連絡は教室代表メールまでお願い致します。

☆★☆8月22日 台風休講の振替授業について☆★☆

 台風9号直撃により、8月22日の1〜4限は休講の措置を取りました。この関係で、振替対象授業が発生しております。お子さんにお渡しする申し込み用紙をご利用の上、授業を回数分振替申請をして頂きますようお願い致します。(本日一部のお子さんに渡しておりますが、9月授業開始後にお渡しする方もいます)

なお、先着順に決めていきますので、お早めに申請をお願い致します。特に10日・17日の土曜日は振替に使って頂けるよう、スタッフを増員してお待ちしております。なお、ゼミの小6算数・社会・理科、小5算数の授業については別途振替日時をお知らせします。

☆★☆夏期講習授業未決分について☆★☆

夏期講習期間中にすべての授業を組み込むことが出来なかった方がいらっしゃいます。来られる日と授業設定が可能な日のマッチングがうまくいかなかったケースで、お申込みいただいた回数をすべて組み込めなかったという方です。こちらも、お渡しする申し込み用紙をご利用の上、未決授業の扱いのご希望をお聞かせください。

※今夏はあまりにも多数のお申し込みを同時に頂戴して、塾長・副塾長が全ての時間帯に授業に入ってもまだ足りないほどの大盛況となりました関係で、時間割のご案内が遅くなったり、変更をお願いしたりと様々ご迷惑をおかけしました。謹んでお詫び申し上げます。今後、受け入れ体制の強化を準備して参ります。

☆★☆2学期以降授業の変更について☆★☆

 「2学期から理社を増やしたい」「英語をもう1回増やしたい」「速読を始めたい」「Leptonを始めたい」など、授業内容の変更・増減などのご希望をお伺いしております。変更のご希望は、お渡しする申し込み用紙をご利用の上、ご相談ください。