渋谷会場の相談会が終わったと思ったら、今度は16日の錦糸町会場の実行委員会のため小岩のラーニングワンさんへお邪魔しました。

久々に秋葉原から総武線に乗って、錦糸町…錦糸町… って思ってたので、何のためらいもなく錦糸町で降りてしまいました!(笑)

降りてから気づきました。
あ!今日は小岩だ!
ヤバいな。うなされてるな(笑)

金曜日は金曜日で、立川会場の実行委員会で立川のJALホテルへ。
東京も広いなぁ。
立川までは1時間かかるので、そうですねぇ、私の故郷・幕張からだと、木更津・君津へ行く感覚かなぁ? もしくは成田の先?(分かんないですよね)

最近珍しく睡眠不足でもあり、五十肩相変わらず。

「そもそもお前は楽に生きてきてるんだから、たまには働けよ」

って事なんでしょうが、それにしてもちと負担。
総てにおいてリソース不足を実感します。
塾の先生って、結局体力勝負なんですねぇ。肉体労働だわぁ。非力なのに(笑)

錦糸町会場の相談会では、
1)15分ミニセミナー
2)不登校相談コーナー
の2つの試みがあります。

15分ミニセミナーは、相談会の情報提供コーナーとして、また会場内の混雑緩和の意味も含めて、お役に立てる内容を考えて実施します。私、塾長は「中学受験・学校の選び方」についてのセミナーを担当します。内容をしっかり考えなきゃ!

不登校相談コーナーは、不登校の悩みや不安を解消していただく相談コーナー。カウンセラーの方は、ご自分のお子さんも不登校を経験し、今では見事に復活したという方。きっと実感を持ってご相談に乗って頂けると思いますよ。合わせて、その先の進路や転校・通信制高校などのご案内も可能です。

さて。
だいぶ当日のシミュレーションもできましたので、後は頑張るのみ!
16日までは何とか乗り切ります!頑張ります!