親と子の都立私立中学高校受験相談会2016
10月16日(日)錦糸町会場と10月23日(日)立川会場にて、不登校相談コーナーを開設します。小学生・中学生で不登校になっているお子さん・保護者の方のお話を聞き、少しでも前に進んでいけるようなアドバイスを差し上げられたらと思っています。

また、全日制の学校の他に、通信制高校やその他の道も、できる限りご相談に乗れるようご案内したいと思います。

当日は、アドラー心理学勇気付けリーダーの阿部尚子さんが相談コーナーに座って頂けます。阿部さんはご自身のお子さんも不登校を経験されていますし、現在はアドラー心理学を使った「勇気付け」のセミナーを開催し、悩める保護者や指導者へのカウンセリングとアドバイスをされています。何より、ご自分の経験をお持ちであるところが強みですね。

もちろん、高校に入ってみたはいいけれど、転校したい…
そんなお子さんも大丈夫です。遠慮なくお越しください。

不登校ではなくとも、
「お子さんとのコミュニケーションが上手くいかない」
「つい子どもを叱ってばかりいる」
「ネガティブな発言ばかりこどもにぶつけてしまう」
「子どもが学校嫌いになりつつある」
「不登校気味になってきた」
 
などなど、お子さんの変化やコミュニケーション下手が気になってきたら、どうぞご相談下さい。子育てのヒント、接し方のヒントが必ず得られると思います!

詳細は阿部尚子さんのブログをご覧ください!