2016-11-04-20-56-092016-11-04-20-56-28昨年も実施しました、都立高校推薦対策「集団討論」練習会が、今年も文化学園大学杉並中高を会場にお借りして実施されます。例年、都立高推薦入試のための集団討論練習会を実施しているのですが、中学校での練習会と決定的に異なるのは、他の方の討論を見学できることです。何がダメで、何がいいのか、他人の討論を見学することで得られる知識はかなり多いものです。ゆえに、この練習会のやり方はとても良いのだと自負しています。


また、今年から新たに、「作文・小論文」練習会も実施します。推薦入試で書くことになる作文なども、テスト形式で練習しておくことでとても頭が柔軟になります。一度経験しておくということがいかに大きな差になるかを考えていただければ幸いです。

ネットでもお申し込みができますが、ネットからですと一般受験になってしまうので、桜学舎生は桜学舎へお申し込みください。よろしくお願いします。

また、この練習会については外部生の方のお申し込みも受け付けています。お友達で参加したい方がいましたらどうぞお申し込みください。詳しくは教室まで!

※都立高校の一般入試対策は、2月に「直前テスト会」があります!こちらの分析が昨年もドンピシャ!見事な判定結果になりました。出た結果をもとに対策期間も設けられる程度の日程になっていますので、こちらは都立高校受験をされる方は是非ご予定ください。なお、詳細はまた別途ご案内します!