23 HDR本日は、桜学舎が加盟・運営する「みんなの速読」「みんなの英語速読」を主宰する、日本速脳速読協会(株式会社SRJ)の堀川代表にご訪問頂きました。

堀川代表とはFacebookがファーストコンタクト。その後Leptonの勉強会などでお会いすることが何度かありましたが、その時は直ぐに仕事にはつながりませんでした。

しかし、私が名古屋までセミナーに出かけた際、お話を伺っていてピンときたところがあり、帰京後にすぐ速読導入を決めました。以来のお付き合い。FBがお仕事につながるなんて、やっぱり時代ですね。そして、こうしてついに訪問頂く日が来るとは… 

いろいろお話も伺えたり、こちらのお話も出来たりと、有意義な時間を過ごせました。速読担当の藤原と副塾長・吉田も加わり、担当スタッフの方のお話も聞けて、ますます親近感を。いやぁ、私も頑張らなきゃなぁと思いました。

実は、明後日の日曜日、桜学舎の高1生が年に1度の速読の全国大会・「速読甲子園」高1部門で全国2位(銀賞)として表彰されます。塾長と副塾長は実は元スタッフの結婚式のため出席できませんが、教務主任かつ速読担当・藤原がしっかり名代を務めます。
 
今日はそのほか、TV局の方からアポが入ったり、新しい専任スタッフの希望者が現れたりと、不思議な日。いや、堀川代表がまた新しい「気」を運んできて下さったのだろうなぁと思っています。いい「気」をお持ちの方は、いい「気」を呼び込んで下さるので。
 
またのお越しをお待ちしております!
ありがとうございました。