【中3受験生/内部生対象】都立「本物」過去問練習会を実施します。
12月17日(土) 13:00〜18:00

桜学舎に在籍する生徒数分の、昨年度の本物の都立高校入試問題を入手・確保することが出来ましたので、昨年度の過去問について「本物」過去問練習会を実施致します。一部の都立高校を訪問した際に、昨年の問題をもらっている子もいるかもしれませんが、特に持参する必要はありません。

また、発表されている解答に照らし合わせ、また知りうる限りの採点基準を適用して、一人一人の答案を採点し、現時点での点数も出します。これで合格するしないという問題ではなく、今後何が課題になってくるのか、また入試までに何ができるのかを真剣に考える契機として頂きたいと思います。また問題が素直な「共通問題」ですので、私立第一志望の方もどのくらい点数が取れるかは気になるところ。Vもぎだと思ってしっかりと取り組んで頂きたいと思います。

高校受験生は必修となりますので、時間厳守で集合して下さい。おまちしております。