2016-12-11-12-31-422016-12-11-12-31-20中学受験スタート模試が11日日曜日に実施されました。受験、大変お疲れ様でした。

問題はなかなか難しく、量もとても多かったので面食らった子もいるかもしれませんが、できる問題からやりなさい、算数と国語と両方あるから気をつけなさいなど、事前に十分注意をしておきましたので、思ったよりも空欄ばかりの答案用紙はなかったように思います。ただ、記述の問題はやはり難しかったようですね。書けなかったという生徒も何人かいたようです。

結果は戻ってき次第お渡しします。ただ、これを契機に、「これから頑張ろう!」という気持ちになってくれるといいなぁと思います。また、お渡しした資料はとても役立つ内容となっておりますので、どうぞしっかり目をお通し下さい。よろしくお願い致します。

また、既に解答は配布してありますが、是非成績表が返却されて来たら見直しをしていただけると良いかと思います。丁寧な見直し勉強が、結局6年生の時に功を奏します。積み重ねたものは嘘はつきませんし、サボって来たものは取り返しがつきません。是非しっかり見直しと丁寧な復習を心がけて頂きたいものです。

現小4、つまり新小5の受験生クラスは2月の第3週目、13日の週からの開講を予定しております。年間計画よりも1週遅れての開講を検討しております。該当学年の方には別途またご案内を致します。外部生の方は年末もしくは年明けに別途募集のご案内を致しますのでお待ち下さい。よろしくお願い致します。