塾長の授業が少し楽な冬期講習。
こんな時にしかできない仕事が溜まりに溜まっているので、午前中に授業をして、午後から急いで外回りへ。

まずは法務局。
会社関係のいろんな書類を揃えるために、行って来ました。登記簿謄本をとって提出しなければいけないところがありまして、急いで新年初日に。

そこから秋葉原駅まで歩いて、総武線で一駅。
御茶ノ水の中央大学駿河台記念館へ。
すでに告知済みの都立高校推薦入試対策「集団討論」直前練習会の会場予約に。これが決まれば、ようやく募集がかけられます。急いでとって来ました。

その足で東天紅へ。
今年行う予定のパーティの会場視察に。プランやら何やらを聞いて、検討、検討。

思い出したかのように湯島天神へ行き、絵馬を購入。
小野照崎神社のも良いのですが、フリースペースではないのでみんなで書くためには湯島の方が良いのです。そこでわざわざ湯島へ行って絵馬を買いました。

それで帰社しようと思ったのですが、もう1件、日暮里まで行ってホテルラングウッドへ。やはりパーティの会場視察。さて、予算的に出来るんだろうかしら?(笑)いろいろ考えることが沢山あります。

そして塾へ帰ってくるともうすっかり夜。
でも、新年からいろいろ懸案だったものを片付けた気がします。ちょっと気持ちいい。
一年の最初は、やっぱりバリバリ働くイメージでいくと、1年頑張れるんだと思います。頑張ろうっと。誰も言わないから、俺が言う!(笑)