高校受験・中学3年生の直前入試特訓実施中です。
 今日も昼過ぎからまだ入試が続いている子たちが模擬問題にチャレンジしています。

 来週で高校入試は全て終わります。私たちも大学入試の結果をハラハラしながら待ち、最後の都立高校入試を送り出せば、あとは何もできることがなくなります。今週、最後の追い込みで、土曜・日曜と頑張る子がいます。

 明日は私たちも朝から出勤。フェスタがありますので、説明会もしながら、体験会もしながらの1日です。さらにマレーシアから友人も来ているので、その後には久々の再会予定も。1日仕事ですが、もうこの時期は仕方のないことです。再来週にぐったりすることにします(笑)

 生徒たちにも言っています。「入試が終わったら、ぐったりしていいぞ!」と。そこまでは気ぃ張って行けと。こちらがグッタリしてらんないですからね。

 いろいろな頼まれごとも多かったのですが、なかなかうまくやりくり出来ずに申し訳ないです。特に、いくつかの学校の生徒から学校公開に来てくださいというお誘いも頂いていたのですが、結局どれも行けないスケジューリングに。学校公開に来て欲しいと言っていただけるのはありがたい限りですが、まぁ何かを求められているのかもなぁとも思っています。そんなに力は無いんだけどね(笑)

 再来週は期末(学年末)試験もあり、来週の土曜日はオープンゼミがあります。おお、やっぱりいろいろあるなぁ。花粉がそろそろ飛んで辛い時期です。昨日は春一番が吹いたかと思えば、今日は一部では降雪予報も出てるほど寒いとか。体がおかしくなりそうですが、三寒四温。受験生は体調に留意して、最後の最後まで、悔いなく!