2017-03-08_17_27_57B「先生、100点取ったんだよ」
って言うので、えー!とビックリした塾長。小学生の子ですが、つい先日まで勉強なんて絶対やりたくない、勉強大嫌いと言っていた子。塾に入ってからいろいろ調整をしながら今のやり方に落ち着いて、少し出来るようになって来たのでよかったなぁと思っていたら、なんと急成長! すっげーじゃん!とビックリしたところ、本人もニコニコ。そうそう、子どもはちょっとしたことで成長するものなんですよね。日々成長、毎日が変化の連続です。ですから大人の軸がブレないようにしないといけませんね!

「英検合格しました!」
という生徒。中1で4級なら、まずまずだなぁと思ってスコアを見ると、3級を遥かに超える点数!すげーーー! 何だこれ?
「リスニングは1問ミスだったー」
というその子。さすがLeptonで鍛えているだけはあるねぇ。素晴らしい! どんどん上の級にチャレンジしてしまいましょう!

「英検合格しました!」
と言う生徒。中2。すごいじゃん! 何級?
「準2級!」
へぇ。
へ?
準2???? 中2だよな?? すげーーー!!!
私立の子ですが、桜学舎で中学受験をして、継続して塾に通っている子です。英語力、ハンパねーなー!すごい! いい私立に行きましたねぇ。でも、関係代名詞なんてまだやってないんじゃん?と聞くと、
「え? もう習いましたけど?」
そう。公立中学校だと3年生の2学期にやるんだよ?と教えると逆に本人がびっくり。そうなんだぁ…と。

「先生!聞いて! 数学の期末、30点以上アップした!」
すげーーー! 世の中には、5科目で30点とか、3科目で30点の成績向上保証なんてやってる塾がありますけど、1科目で30点アップって、すごいじゃん! 高校進学説明会の際にやる気になった中学2年生。すげーじゃん! 平均点で今回は70点くらいに落ち着きそう。以前よりもかなりのアップ! 頑張ったね!おめでとう!

国語が90点以上だったとか、社会の点数が以上に良かったとか、英語が伸びたとか、とにかくこのところ成績がものすごく上がったという報告が出ています。すごいなぁ!みんな! 中学の期末試験の結果はまた後日ご報告しますね(ただいま返却・集計中)

次はあなたの番です!
さぁ、桜学舎で一緒に勉強しましょう!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/acaa302e305172