pg02さー、いよいよ「Kidsプログラミングラボ」無料体験会のお申し込みが入り始めました。
分かりにくかったお知らせも少し精査して、お申し込みがしやすいようにしました。
再度該当しそうなお子さんにはチラシをお配りしますので、奮ってご参加ください!

当日は「scratch」で簡単なゲームを動かします。
基本的な組み方も軽く教えた後は、自分で作業をしてもらいますので、かなり本格的ではあります。改造も自分でできますので、基本が出来た子はすぐに直感的に理解していろいろと遊び始めることでしょう。

2020年には小学校でのプログラミング学習が必修化されると言われています。文科省も準備に入ったという情報もあります。既に中学校では簡単なプログラミングが技術家庭科の中で必修化されています。IT人口が増えるべき時代に、人材育成が追い付いていないという現状を踏まえ、教育も変わりつつあるようです。是非早めにスタートして、楽しくじっくり学んでいきましょう!

お申し込みは、お電話・FAX・教室で直接、でも構いませんが、専用の申し込みフォームをご用意しました。こちらもご利用下さい。携帯・スマホの方は、

pgqrこちらからご利用下さい。
準備の都合上、前日までにはご連絡をお願い致します!

保護者の方も是非ご一緒にお越しください!

なお、レギュラー開講については、4月を予定しております。
授業日程・カリキュラム・料金その他については、

http://www.ueno-sakuragi.com/pg.html

をご覧下さい!
ゲーマーだけじゃもったいない!
クリエーターへ進む第一歩! 新しいコンテンツにどうぞご期待ください!