13c37915配信が始まりました授業報告システムの「Comiru」ですが、早速お母様がたからコメントを頂いたり、利用方法についてのお問い合わせを頂いております。ご案内が不十分で大変申し訳ありません。再度、いくつかご連絡と、そして大変便利に進化したお知らせを差し上げます。

32一番お問い合わせをいただくのが、「○日以降の報告書は見られないのですか?」というものです。現在、報告書は毎日講師が更新をしておりますが、その報告書は全て塾長・副塾長・教務主任・教室マネージャーがチェックをしております。その関係上、公開は当月のものは翌月15日頃となっております。これは以前の「学習の記録」を紙ベースでお送りしていた際のペースと全く同じです。

ただ、徐々にこちらも我々の「使い勝手」が上がって来ておりますので、ペースもアップして来ております。1ヶ月に1回の更新を、第一段階として2回更新にペースアップする予定でおります。さらにこれが毎週末公開という形になっていけば、かなりタイムリーにお子さんの様子を知っていただけるのではないかと思っています。

comiru_sampleまた、こちらには、写真等も添付できますので、お子さんの学習したものや学習した様子、さらには「忘れ物のお預かり」なども写真にて確認ができるようになる予定でおります(少しずつ実施をしてまいります)

また、出欠メールもこちらへ移行しつつありますので、お知らせもこちらから送付させていただくことがあるかと思います。お知らせには、「Facebook」「Line」「Twitter」等への転送機能も付いていますので、お知り合いに転送していただく際には大変便利な機能になっています。ただし、ポイント機能がありませんので、近々新しいポイント制度に移行します。ただし、いままで貯めたポイントは引き継ぎますのでご安心ください。

また、嬉しいお知らせです!
このComiruですが、スマホアプリが登場しました!
Androidをご利用の方は「Google Play」を、iPhone/iPad等をご利用の方はApp Storeで、「comiru」で検索をしてください。出て来たアプリをダウンロードして下さい。

入塾もしくは初回授業の際に、登録情報をお伝えするA4の用紙をお渡ししていますので、記載された「塾(教室)ID」「生徒番号」「パスワード」を入力していただくと利用がスタートします。その際、プッシュ通知はオンにしておいていただけると、報告書の公開や入退室メールの通知が「プッシュ通知」で行きますので、いちいちメールを確認しなくても大丈夫なので煩わしさが軽減されます。また見落としも減るかと思います。

今後ますます「電子化」を進めざるを得なくなる世の中になってまいります。遅れることなく、インフラ投資と学習・利用を今後も進めて参ります。宜しくお願い致します。

ご不明の点がありましたが、教室までご連絡いただくか、桜学舎生専用連絡フォームからメールをお送りください。