2017-06-28-22-17-03一体何をやっているんだ?(笑)と言われそうですけど、思いついたことは何でもやらないと気が済まない桜学舎。いや、塾長。

とにかく、思いついたことや浮かんだアイデアは全部やらなきゃ気が済まないわけで、それに振り回されている社員は大変だろうと思いますが、それでもその一人一人の得意分野を最大限生かしているつもりではあるので、きっと楽しんでやってくれているんだろうと信じて、いろいろ仕事をぶん投げております。

最近復帰した平原師は、すでに生徒から「絵の上手な先生」と認識されています。ご実家が印刷業をお仕事とされていて、桜学舎の印刷物もいくつもお願いしているのですが、やはりそういう分野には長けているところがあって、いろんなデザインや原稿をチェックしたり作ったりをしてもらっています。いずれは桜学舎の印刷物関係を全部お願いできるといいなぁと思っています。

さて、そんな中で最初に手掛けたものは、何とLINEスタンプです!
20周年を記念して制作を依頼していた「桜学舎のゆる(?)キャラ」が完成したのと同時に、LINEスタンプの申請をしておいて、無事通過したので販売が開始されました。

50桜学舎のキャラは、「まる会長」です。
実際のまるはこいつです(笑)
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、カニンヘン・ダックスフントの「まる」は、塾長家の愛犬です。塾屋の家の犬の名前なので、「まる」って縁起いいでしょう?って思いますが、塾長が「まる」にはメロメロなので、つまり塾長より上、偉いんだろう、ということで「会長」職に就いているという設定であります。よって「まる会長」なのです。

これを、桜学舎の「桜」のイメージで薄いピンクにしてくれたので、ちょっとイメージが違うかもしれませんが、もうすでに購入・利用してくれている方々からは「カワイイ」とお褒めいただきました。平原の力作です。

コンセプトとしては、ご家庭で生徒と保護者の間で使っていただけるようなイメージですので、「今どの辺?」「今出た」「今着いた」「ご飯まだ?」「いってらっしゃい」「ただいまー」「お願い!」など、通塾に関わる言葉を多く取り入れてあります。
 
これから、まだもう1つ、新兵器投入計画中です。
というか、既に出来ていたんですが、運用ができていなかった「オリジナルグッズ」です。勉強道具です。これは、桜学舎の学習方法の根幹に関わるようなツールになると思います。今週中には揃いますので、もう少しで公開できると思います。もちろん、今夏期講習から運用開始となります。

これまた、「まる会長」が登場して来ます。
桜学舎はですね、ちょっと本気で「イノベーション」を図っています。学習方法や指導方法についても実はかなり力を蓄えつつあります。もう少しの我慢。私たちはちょっと今苦しげですが、着実に前進していきます。スタンプでチャラチャラ遊んでるだけじゃないんです(笑)

なお、スタンプはクリエーターズスタンプで、「まる会長」と検索をお願いします。
親子コミュニケーションツールとして上手にお使いくださいませ。