Lepton 保護者説明会
2017年11月24日(金) 19:00〜20:30
at 進学個別桜学舎2F
>>お申し込みはこちらから!
お友達・お知り合いのご参加、また外部の方のお申し込みも歓迎!!

2017-11-07-22-34-55進学個別桜学舎には珍しく
Night説明会です🌙✨


小学生のお子様をお持ちの保護者様はもちろん、中高生のお子様をお持ちの保護者様、またお母様だけでなくお父様も一緒にいらしていただけたら…という思いも込めてのNight開催です。お休みの間の金曜日となってしまい、申し訳ない気持ちもありつつ、是非お時間頂けたらと思っております🙇

昨今、英語学習を取り巻く動きは激しく、また求められるレベルが年々上がっています。

なぜ今Leptonなのか?
そしてなぜLepton Reading FARMが私立中高で選ばれているのか?
Lepton運営本部より、ご案内いたします。

進学個別桜学舎Lepton上野桜木教室でも本格的に導入を予定しておりますLepton Reading FARM。
当日は保護者の皆様に実際に体験していただく時間も設けております。

Leptonに通われていないお子様の保護者様ももちろん、万障お繰り合わせの上、是非ご参加ください。


申し込み締め切り
2017年11月21日(火)
※教室でチラシを配布しておりますが、申し込みフォームからもお申し込みが可能です。

ーーーーーーー
桜学舎Leptonのブログから転載しましたが、浅見とLepton運営本部の企画で、よりLeptonをご理解頂こうという趣旨と、普段のレッスンの様子を改めてご報告する機会と、これからの英語教育がどう変わっていくのかという情報提供も含め、初めての保護者会を開くこととなりました。

Leptonのみならず、桜学舎本体の方でも本格対応の準備を進めております「大学入試改革」についても、先日のブログ記事にあげたばかりです。英語の試験がなくなり(すぐではありません!)、外部の検定のスコアを提出することで英語試験を免除されるという方式になりますので、付け焼き刃の受験テクニックでは乗り切れない、「本格的な英語力」が求められてきます。

桜学舎開校20年目にして初めて今年から「英検」の実施会場になったのも、そういう対応のひとつですし、おかげさまで多くの合格証を頂けるスタートとなっています。

Lepton導入だけは、本当に自画自賛しますが(笑)、先見の明があったと思います。これだけ4技能英語が叫ばれる中で、既に開校4年が経過し、他の新規参入教室よりも明らかに「ノウハウの蓄積」が出来ていますし、生徒も集まってきています。何より、英語を勉強することが「楽しい!」になりつつあるのはうれしいことで、先日も多忙でお休みをしていた子が「やっぱりLeptonだけは続けたい!」と戻ってきてくれたりしています。いいですねぇ!

さらに英語「多読」「多聴」を進め、本格的な力を養う「Reading Farm」もいよいよ強力に推進を始めます。レッスン後に英語の「ドラえもん」などを読んで帰る子も、そろそろ読み終えてしまうので、もっといっぱい英語の本が読みたいという希望が出ていたところですので、尚更です!

まずはその有用性と、学校でも導入され始めたReading Farmがどんなものなのかをご覧いただく機会も必要かと思いますし、楽しそうに通っているけど、子ども達はどんなレッスンをしているのかもご報告ができればと思います。

お申し込みは教室で直接、お電話でも構いませんが、いつでもお申込みいただけるフォームをご用意しました!
>>お申し込みはこちらから!
lepton20171124


 




是非、お繰り合わせの上お出かけいただければ幸いです。よろしくお願い致します!

なお、お友達・お知り合いのご参加、また外部の方のお申し込みも歓迎いたしますので、どうぞお申込みください!