11またまたおめでとうございます。
土曜日。
元講師Oさんの結婚式に呼んで頂きました。
この代の子たちは、私を「おでんくん」と呼んだことから「おでん娘」と呼ばれる3人娘の代。3人娘が主力で働いてくれたことで、桜学舎は飛躍しましたし、やっぱり桜学舎の一時代を築いたのは間違いないと思います。この子たちのお姉ちゃん「ふみねえ」は、現広報マネージャーの平原です。ですので、お姉ちゃんが無事嫁入りしたことで、続いておでん娘たちが結婚、という時期に差し掛かっているのですね。

そりゃ、私も歳をとるはずです(笑)

O講師は、可愛らしい外見に反して、結構厳しい講師だったように思います。また、自分に対しても厳しさを持っていると思いました。研修時に、あまりにできないことが多くて悔しく思ったのか、教室監視カメラの映像で自分の姿を見て、次の回に活かしていたというのは今でも印象に残っています。私はこの姿を見て、この子は大丈夫だし、信頼に値する人物だなぁと思ったのを覚えています。

おでん娘の次の結婚式も決まっていますし、3番目もじきに連絡がくるでしょう(笑)みんな順調でなによりです。そして、娘ばかりでなく、先日はプロポーズが成功したという「息子」からの連絡も来て、いやはや、教え子講師たちの結婚ラッシュです。何だか一気にみんな家族が増えて、羨ましい限りです。

40なにより、こういう報告をもらえること。
こう言っちゃ何ですが、たかだか塾の先生。
私だって、塾の先生にそんなにお世話になったり、人生の報告をしたりなんて、ありませんでした。
そう考えると、本当にありがたいことですね。結婚式はいっぱい出ておいて、幸せのおすそ分けを頂くことが大切だと思っています。

人の幸せは、自分の幸せに繋がると思っています。
他人の幸せを喜べない人は、やっぱり幸せにならないと思うのです。私はそういう派(笑)
ですから、幸せのおすそ分けは歓迎です。
おめでとうございます。末長くお幸せに。
そして、お招きに感謝。 幸せです。