少々気の早い話。
いやいや、そうではありませんね。
1年遅れみたいなものです。

桜学舎では、中学受験の生徒の学習スタートは5年生ということになっています。正確にいうと、4年生の2月です。つまり、丸々2年間の時間を取っているということです。

今年の新小5/中学受験ゼミのスタートは2月13日(火)です!
冬期講習明けにすぐ、対象者に中学受験ゼミへのお誘いのお知らせをお渡ししますので、ご案内に従ってお申し込みください。

授業曜日は初期メンバーの都合を最大限調整して決定します。どうしてもゼミ設定曜日に参加できない部分の出る方は、その部分だけ個別指導で設定することもできますので、ご相談ください。

ーーーーーー
実質、2月〜3月は「プレゼミ」という形で、まずは「みんなで学習する」ということに慣れて行きます。宿題をきちんとこなすこと、授業をちゃんと聞くこと、ノートを正しく取ること、そういうところも含めての「プレゼミ」です。本格的に「特殊算」みたいなものを扱うのは春期講習からということになります。

また、今年は、3月から大幅な時間割変更を予定しています。
そのため、2月中の時間割・時間数と、3月以降の時間割・時間数に若干の変更が出ますので、予めご了承ください。ただし、4科通塾・週3回というペースに変更はありません。

一足早い新学年切り替えですが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます!