32Comiru利用・閲覧のお願い

桜学舎では昨春から従来の紙ベースでの授業報告を全てオンライン化し、ウェブ上で閲覧していただくシステムに変更をしております。専用のスマホアプリも登場し、報告書の公開をメールでお知らせしていたものを、プッシュ通知でお知らせできるようになったので、より面倒さも軽減されております。

残念ながら周知徹底ができておらず、まだ何名かの方々にはご利用頂けていなかったり、タイムアウトでログインし直さねばならない時にパスワードを忘れてしまったままになってしまっているなどというケースも散見します。パスワード変更やリセットはいつでも承りますので、教室までご連絡ください。

またこのComiruも現在多機能になってきております。

1)教室からのお知らせをお送りしています
教室からの全体向け、また個人向けのお知らせをお送りしております。報告書へのコメントのやりとりなどでも、保護者と教室との間の連絡も可能になっております。お電話ですとどうしても時間が制約されますが、コメントやメールですとゆっくりとしたコミュニケーションが図れます。 SNS感覚でやりとりができますので、ご利用ください。また添付ファイルで時間割などをお送りする場合もありますので、よろしくお願いします。

2)出欠記録と入退室メール
塾での出欠記録は全てICカードで行なっております。中にはカードをかざさない生徒もいますが、この場合は塾に来たという証拠が残りませんので、保護者からのお問い合わせの際には「欠席」とお答えするしかなくなります。また、入退室メールもICカードをかざした段階で送信していますので、こちらもご注意ください。

3)ご請求書・カード決済
クレディセゾンとComiruの提携がなされ、SAISON CARDをはじめとするクレジットカードでの授業料のお支払いが可能になりました。VISA、Masterブランドのつくものであればご利用いただけます。またSAISONカードでしたら他何でもご利用いただけます。カード決済にして頂くと、カードのポイントがつくというメリットがあるようで、以前からご要望が高かったものですが、このComiruを通してご登録頂くとカード決済が可能になります。あわせて、毎月の御請求書もComiruからお送りしますので、以降郵送での請求書発行はなくなります。

ご自身でカード登録をして頂くシステムになっていますので、ご希望の方は今月の通信等に掲載されている登録方法をご覧の上、お手続きをお願い致します。 また、以前からカード決済をされている方も、カード決済利用会社を変更したため、大変お手数ですが再度ご登録をいただきますようお願い致します。

決済専用のSAISON CARDを作りたい方のために、今月号の上野桜木通信にSAISON CARD入会のお申込書を同封してありますのでご利用ください。

なお、新規、または既存にかかわらず、支払いカードをSAISON CARDにご指定いただいた方には、大変些少ではありますが、もれなくレオニダス谷中上野桜木店(カフェqum)にてご利用いただけるチケットを差し上げております。


まだ、ログインできていない方や、アプリでのご利用をされていない方も、どうぞこの機会に是非ご利用ください。また、PCでの閲覧ももちろん可能ですので、スマホをご利用でない方はPCでご利用ください。よろしくお願い致します!